浴室の異音でお悩みの方必見!プロが教える解決方法!

アフター対応

こんにちは、株式会社 ReMoreの土下です。

弊社ではリフォーム完了後もお客様のアフターフォローを大切に行っています。

今回は新規ユニットバスでありがちな【異音発生】についてご案内いたします。

 

「新しくしたユニットバスから「ブーン」と異音がする」

「新築時から使っているユニットバスからのいきなりの異音、経年劣化なのか心配」

「突然異音がするが、次の日は異音がしなくなっている為、施工不良かどうか確認が困難」
etc….

ユニットバスは安い物じゃないし、直すのも大変そうで不安だわ・・・

そんな時はまずこの記事をお読みください!

読んだらすぐに直せる、意外と簡単な部分が原因の可能性がございます!

◆浴室異音とはどのような症状か

下記のようなお問い合わせを実際に頂いております。

浴槽にお湯を貯めたが、いつもより水位が低く、浴槽からモーター音のような「ブーン」という異音がする。

給湯器か浴槽内のモーターが壊れているのではないか?

家の外からでも聞こえる大きな異音でとても心配。

大きな音が出ているのは心配ですよね。

まずは落ち着いて以下の点を確認してみてください。

 

①給湯器のリモコンにエラー表示が出ていないか?

②異音の元は換気扇などの機器ではないか?

③ユニットバスの浴槽の中にモーターは入っておりませんのでご安心下さい!

 

浴室異音の原因、解決方法

◆専門会社・施工会社の調査が必要なケース

①給湯器のリモコンにエラー表示がある場合は、給湯器や配管の不具合の可能性がございます。

エラー番号をご確認の上、担当の工事会社にご連絡する事を推奨いたします。

②異音の元は換気扇などの機器の場合は、換気扇のモーター不具合や器具の設置不良、ダクトの接続不良が考えられます。

こちらもお客様での対応は困難ですので、担当の工事会社にご連絡する事を推奨いたします。

私の家の場合は①も②も当てはまらないけど、何が原因なのかしら?

◆一番多い原因はこちら

ワンプッシュ排水栓

ワンプッシュ排水栓

ワンプッシュ排水栓

お湯を排水する為のワンプッシュ排水栓の可能性が非常に高いです。

お湯の貯まりが悪いのは、排水栓がキチンとはまっておらず隙間からお湯が漏れていき、配管内の水圧により異音が発生いたします。

 

まずはワンプッシュ排水栓を開閉するボタンを押してみて下さい。

何度かやっても直らない場合は、髪の毛や異物などが挟まってる可能性がございますので、一度お手入れをしてみてください。

排水部分をお掃除したら異音がなくなったわ!

浴槽の清掃時に何かを詰まらせたみたい。

 

◆最後に

水回りのトラブルは漏水事故につながるので心配ですよね?

弊社ではすぐに不安を解消できるように、お電話口でも丁寧に対応させていただきます。

 

リフォームのことなら株式会社 ReMoreにお任せください!

ユニットバスの交換や、在来浴室からユニットバスに変更する工事は株式会社 ReMoreにお任せください。

経験豊富なスタッフが、商品のご案内や工事管理、完了後のアフターフォローまで行います。

現地調査・お見積りは無料!!

お問合せいただいてから、最短当日にお伺いいたします。

現地調査・お見積りは無料ですのでお気軽にお申し付けください。

お問い合わせはこちらから

弊社HPよりお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました